本日 16 人 - 昨日 14 人 - 累計 37338 人
サイトマップ

お詫び

2013年10月15日
練習参加の申込みが何件かありましたがこちらからの返信が送れず、問合せをしていただいた方々にご迷惑をおかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
対応としまして問い合わせのフォームに電話番号欄を追加しました。今後は、メールまたは電話にて対応させていただきます。
今後とも蹴球小僧をよろしくお願いします。


全日本フットサル選手権 愛知県大会

2013年10月01日
PUMA CUP 2014愛知県大会決勝トーナメント第一回戦が10/12から始まります。
今年は小僧は出てないのですがどこが東海大会に進むか楽しみですね。
観戦に行ける方はぜひ!!
画像

Fリーグ初 イタリア人

2013年10月01日
皆さんは、湘南ベルマーレ所属のゴレイロ、ギリェルメ・クロモトという選手を知っていますか?
元々フィールドプレーヤーとしてパラナ州ロンドリーナ市のAABBでプレーしていました。
しかし、ある試合でゴレイロが負傷、何故か彼が代役ゴレイロとして急遽出場し、活躍したそうです。
それからはゴレイロとしてプレーをしていたそうです。
一旦はフットサルを辞めて大学に進学したそうですがある日、ゴレイロを頼まれて試合に出場したところイタリアのスカウトの目にとまりセリエAでプレーをする事になりました。
イタリアで国籍を取得し、イタリアU-21に選出され、A代表の親善試合にも招集されるまでになりました。また所属するチームもセリエAで優勝しました。
湘南には日本代表を視野に移籍。
ちなみに湘南のホームページあったクロモト選手のプロフィールは以下の通りです。

◆名前
クロモト(KUROMOTO)
 
◆背番号

 
◆ポジション
GK
 
◆生年月日
1986年5月16日
 
◆身長・体重
175cm 75kg

◆出身
ブラジル

◆国籍
イタリア

◆フットサル歴
Londrina AABB/Dal Ponte(ブラジル)→ Cinecitta(イタリア)→ Maran Spoleto(イタリア)→ Marca Futsal(イタリア)→ Montesilvano(イタリア)→ Arzignano Grifo(イタリア)→ Rieti(イタリア)→ Marca Futsal(イタリア)→ P.S.T.C.LONDRINA(日本)
 
◆代表歴・選抜歴
イタリアU-21代表
イタリア代表

またFリーグを盛り上げてくれる選手がきましたね。今後の湘南に注目ですね。