本日 16 人 - 昨日 14 人 - 累計 37338 人
サイトマップ

アクセス数

2013年09月27日
蹴球小僧のホームページの総アクセス数が遂に5,000を突破しました。
これからも色々な方々に見ていただけるようにしていくので、要望やアドバイスがありましたら是非問い合わせからご連絡下さい。
今後とも蹴球小僧をよろしくお願いします。


第29回 全国選抜フットサル選手権

2013年09月24日
9月21日から岩手県花巻市で全国選抜大会が開催されました。
グループAからCの1位となった北海道、東京、兵庫に加え、北海道と勝ち点で並んでワイルドカードで勝ち上がった三重の4チームが準決勝に進みました。

グループリーグ
[1次ラウンドAグループ]
佐賀県選抜 1 - 4 三重県選抜
北海道選抜 7 - 4 岩手県選抜
佐賀県選抜 5 - 7 岩手県選抜
三重県選抜 3 - 3 北海道選抜
佐賀県選抜 1 - 6 北海道選抜
三重県選抜 3 - 1 岩手県選抜



[1次ラウンドBグループ]
富山県選抜 1 - 11 東京都選抜
宮城県選抜 2 - 3 大阪府選抜
富山県選抜 1 - 6 大阪府選抜
東京都選抜 8 - 2 宮城県選抜
富山県選抜 2 - 3 宮城県選抜
東京都選抜 4 - 0 大阪府選抜



[1次ラウンドCグループ]
兵庫県選抜 4 - 0 徳島県選抜
広島県選抜 4 - 2 熊本県選抜
兵庫県選抜 2 - 1 熊本県選抜
徳島県選抜 2 - 5 広島県選抜
兵庫県選抜 4 - 3 広島県選抜
徳島県選抜 2 - 2 熊本県選抜

準決勝
北海道選抜 2-5 東京都選抜
兵庫県選抜 3-1 三重県選抜

決勝
東京都選抜 2-0 兵庫県選抜

優勝: 東京都選抜
準決勝:兵庫県選抜


三重県選抜は2年前の大会で準優勝だったのでその記録を超える優勝を手にして欲しかったですね。
でも全国でベスト4は本当に凄いことですね。
来年は愛知県が全国に行って活躍して欲しいですね。
ちなみに過去の記録は下の画像です。
見れなかったらすみません。
画像

第8回グランプリフットサル2013

2013年09月23日
今年の10月22日から10月27日にかけてブラジルで開催される国際大会に日本が招待されました。2005年からほぼ毎年開催している大会みたいです。
2グループに分かれ、上位2チームが準決勝に進出できるそうです。

出場国と日程は以下の予定だそうです。
多分、日本フットサル協会にスケジュール等掲載されると思うので確認してみて下さい。

A組
ブラジル
イラン
アルゼンチン
日本

B組
ロシア
セルビア
パラグアイ
グアテマラ

10/22 14:15 ロシア-グアテマラ (GroupB)
10/22 16:30 バラグアイ-セゴビア (GroupB)
10/22 18:45 ブラジル-日本 (GroupA)
10/22 20:45 アルゼンチン-イラン (GroupA)

10/23 14:45 セゴビア-グアテマラ (GroupB)
10/23 16:30 ロシア-パラグアイ (GroupB)
10/23 19:00 ブラジル-アルゼンチン (GroupA)
10/23 21:00 イラン-日本 (GroupA)

10/24 13:45 パラグアイ-グアテマラ (GroupB)
10/24 16:00 ロシア-セゴビア (GroupB)
10/24 18:15 ブラジル-イラン (GroupA)
10/24 20:15 日本-アルゼンチン (GroupA)

日本は、強豪国相手にどう戦うか楽しみですね。

愛知県2部リーグ 第6節 結果

2013年09月22日
vs Voce e amador?
2-3 ⚫

得点者
17 野々山 和也
3 塚本 祐三

今節も勝つ事ができませんでした。
しかし、内容は主力メンバーがいない状況で苦しい時間が長かったですがDFの意識をいつも以上に高く持って試合をする事ができました。結果は負けですがチームにとって非常に価値のある試合になりました。
これを糧にさらにチーム力を高め、残り3節に望みます。
応援よろしくお願いします。

次節:第7節
日時:2013/12/14(土)
会場:東スポーツセンター
相手:SiXER futsal/タケショウ(株)
試合開始: 11:40

リカルジーニョの移籍先

2013年09月09日
去年まで名古屋でプレーしていたリカルジーニョがスペインリーグの強豪のインテル・モビスターに移籍したそうです。
以前はブーメランっていうチーム名で、名古屋でプレーした元ブラジル代表のマルキーニョも在籍してたチームですね。
リカルジーニョがプレーしている姿をまた観たいですね。
ちなみにwikiにインテル・モビスターの説明があったので興味がある方は↓からどうぞ。
インテル・モビスター

選手入団のお知らせ

2013年09月08日
この度以下の選手の入団がありましたのでお知らせします。

FP 14番 中井 大 (前所属 UNICO SS)

GK 18番 川崎 義博 (前所属 WING FUTSAL CLUB)

愛知県2部リーグ第6節

2013年09月04日
9/22(日)にリーグ戦第6節が行われます。
会場:スカイホール豊田
開始: 15:00
相手:Voce e amador?

なかなか勝てず、苦しい状況が続いていますが勝利を目指してしてチーム一丸となり頑張ります。
応援よろしくお願いします。

AFCフットサルクラブ選手権 決勝

2013年09月02日
[決勝]
サナイェ・ギティ・パサン(イラン) 1-1(PK1-4) チョンブリ・ブルーウェーブ(タイ)
[3位決定戦]
名古屋オーシャンズ(日本) 6-4 深圳南嶺鉄狼FC(中国)

タイのチームのチョンブリ・ブルーウェーブが優勝しました。
名古屋は3位で今大会を終えました。
一応、次回のシード権はもらえるみたいです。Fリーグで名古屋を脅かすチームが早く出て来てリーグを盛り上げてもらいたいですね。

愛知県2部リーグ 第5節 結果

2013年09月01日
vs CESPED
3-8 ⚫
得点者
9 番 久保田 侑典 ×2
8 番 神戸 彰秀

今節も勝つ事ができませんでしたが少しずつではありますが良くはなっています。
まずは1勝を目標に頑張ります。
応援よろしくお願いします。